ドローンスクール2日目

本格的に技術や知識を磨くため、昨日から株式会社Queen Bee and Droneさんのドローンスクールの講習にきています。

五日間のカリキュラムを終え、無事合格することが出来ると認定証をもらえるそうです。

 

1日目は座学で、ドローンに関する色々な知識を学びました。

 

2日目の今日から3日間は、いよいよ実技訓練の始まりです!

 

 

初めてGPS無しで、自分の操作技術だけで最初から最後まで飛ばしました。

 

風が強くなったりと、思うように飛ばせず苦労しました。

 

 

うまくいかないときは講師にアドバイスをもらい、なんとかコースを一周できるように、、、、

 


1日中練習しへとへとになりましたが、GPS無しでもなんとか操作できるようになりました!

 

4日目のテストに向けて、3日目も頑張るぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です