水見色

水見色でドローンの技術向上訓練に行ってきました。

ここの訓練場は、私たちが卒業したJUIDA認定スクールのQueen Bee & Droneさんの専用訓練場となっています。

毎月開催されているようです。

高度撮影や測量などテーマ別のフォローアップやレベルアップの訓練場として利用できます。

今回の私たちのテーマは、高度を上げての飛行、写真や動画撮影の際の設定などを重点的にやりました。

 

航空法限界の150mまで飛ばしたときは、飛行機と同じ高さなんじゃないかというくらいドローンが小さく見えて怖かったです。(笑)

やはり高さを飛ばすと風の煽りも出てきてしまうので、ゆっくり操作することを心がけました。

写真や動画のカメラ設定を勉強した後は、ひたすら飛ばして撮影しました♪

距離感覚をつかむために目標となる構造物を決め、そこまで映像を見ずに飛ばし、ここだと思ったところでカメラの映像を見てみましたが、自分で思ったところとは全然違ったり、、、距離感覚をつかむ訓練はまだまだ必要そうです。(^^;)

ドローンで自撮にも挑戦してみました(^^)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です